【ブログ運営2ヶ月目】記事数、PV数、収益などの成果を報告します【目標は達成できたのか】

ライフスタイル

初めまして、ばちと申します!

2020年5月から始めた当ブログも、早いものでもう2ヶ月が経ちました。

この記事では、

  1. 2020年6月の成果報告
  2. 目標達成はできたのか
  3. 2020年7月の目標を設定!

について振り返っていきます。

ブログ2ヶ月目の方の参考になれば幸いです。

結論

今月の成果は、下記のツイートの通りです。

この記事は、このツイートを深掘りして、今月の状況について振り返ります。

かなりゆるい内容となっていますが、ぜひお付き合いいだけるとうれしいです!

ブログ2ヶ月目の目標

  1. 15記事更新すること
  2. Googleアドセンスに合格し、1円の収益を上げること

の2つでした。

ブログ運営2ヶ月目の成果報告

更新記事数:14記事

今月の更新数は14記事。

残念ながら、目標達成まであと1記事が足りませんでした・・・。

原因は、作業時間が確保できなかったこと。

発信内容が定まってからはネタに困ることはなくなりました。

なので、やはり、作業時間が問題ですね。

来月は早起きして朝の時間を有効活用しようと思います!

PV数:183PV

ツイート時から少し伸びたので、ちゃっかり上乗せ!笑

PV数は先月とほぼ変わらずでした。

記事数が増えたにもかかわらず、PV数が変わっていないのはあまりいただけませんね・・・。

おまけで、今月の人気記事を貼っておきます。瞑想の記事がTwitterでも結構反応があって、すごくうれしかったです。

第1位:19PV

瞑想を1年で3000分やってみた感想。瞑想のメリットやコツについても解説

第2位:11PV

【書評】たった30分で目標達成率を高めてくれる一冊、「やり抜く人の9つの習慣」

第3位:11PV

【人生を変える】20代社会人が読んでおくべきおすすめ本10選

収益:0円

アドセンス合格に至らず・・・。

今月は色々試行錯誤を重ね、通算5回申請しましたが、全て不合格でした・・・。

まぁアドセンスに合格することが全てではないので、とりあえずコンテンツを充実させることに集中します。

2020年7月の目標

  1. 通算50記事を更新するために21記事を更新する
  2. 記事を読んだ人の役に立つような記事を1つでいいから書く

記事の量を保ちつつ、内容も充実させていきたいと思っています。

ブログを始めたばかりの方、一緒に頑張りましょ〜!

短いですがこの記事は以上です。

ご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました